はじめに

f:id:yutori_satoru:20170211022003j:plain

 このブログの目的は自分の生まれてきた意味を知るのと同時に仏の救い(信心)を獲得してもらうことです。なぜそれが必要で、どうすればそんなものが手に入るのかについて、僕の知りうるところをすべて書き綴っていこうと思います。

生まれてきた意味はある

人生の答えなんてあるのかないのかわからないままに自分の感情や価値観に従ったり周りの状況に流されたりして僕らは生きていますが、そこに明確な答えを打ち出したのが仏教です。仏教といっても様々な教えがあり、またその解釈も人それぞれです。何が本当に正しい仏教であるのかは、もはやそれを受け取る僕ら自身によって決めなければならないといってもいいでしょう。そんな中で僕は、お釈迦様が本当に言いたかったこと(真意)と出会って、仏の救い(信心)を獲得するにまで至りました。このブログを読むことで仏の巧みな教えについて知ってもらい、ぜひ信心を獲得してほしいと思っています。

相談を承っています

もしこのブログを読んでもっと詳しく知りたい、あるいは直接話してみたいという方がいらっしゃればご連絡ください。yutorisatoru@gmail.com